姓名判断の虎の舞は、五格剖象方を基本とし、姓名の根幹である「天・人・地」三才を重視する姓名判断サイトです。

エンリケさん高位相の芸名で大成功も、結婚後低位相となり離婚と没落の暗示~旦那さんの姓名についても解説

最近ネット上を賑わしているのがカリスマキャバ嬢【エンリケ】さんの騒動です。今回のエンリケさんおよびエンリケさんの夫が行っている事業上の騒動については、おそらく皆さんのほうが詳しいと思いますのでここでは割愛します。

本日は、エンリケさんがもつ三つの姓名(出生名・芸名・結婚後の姓名)についての運勢(位相)を解説し、今後のエンリケさんの運命を示す暗示についても見ていきたいと思います。

大成功はあり得ないエンリケさんの本名

まずはエンリケさんの出生名から見ていきましょう。どうやらエンリケさんの出生名は【服部理恵】だそうです。

服部理恵
天格・23数・陽火
人格・27数・陽金
地格・24数・陰火
外格・20数・陰水
総格・47数・陽金
三才【火・金・火】

以上がエンリケさんの出生時の本名の五格構造です。簡単にこの姓名の位相を解説しますと、四大運中重要な主運と副運に凶数(27,20)を有し、三才の配置は【火・金・火】の上下相剋。さらに先天運とのバランスにおいても、喜神が活きていませんので低位相の姓名だと判断できます。

なお先天運については、既に四柱推命旺の記事【エンリケさんの命式解命~財運の強い命式の解説と、財運が低下し財が漏出する時期の見方&離婚の暗示も】のほうで解命を試みており、エンリケさんの喜神・忌神を推定していますので、興味のある方はそちらをご覧ください。

エンリケさんにとって、【服部理恵】という姓名位相を点数にすると35点~40点程度であるため、すなわちこの姓名で生きていく限りは運勢波乱の暗示強く、境遇も底辺とはいかないまでも中以下となりますから、かなり苦労の多い人生となる暗示があるのです。もちろん金銭的にも大金を稼げるような位相ではありません。

姓名暗示では人格に大凶数である27数・陽金を有しているため、大変意志が強く剛毅な面あるものの独断的で自我が強すぎるため周囲と対立しやすく、また内面に秘める攻撃性と自暴的感情によって災難・中途挫折を起こす傾向あり。さらに三才が【火・金・火】と天人、人地ともに相剋しており、基礎運・成功運ともに弱いため境遇は移動転々として定まらず、再起をしても色々な不運が重なってなかなか実を結ばないといった結果が生じやすい運命の人(姓名)です。

つまり、この姓名構造で成功することができるのは先天運が相当高位相となる一部の方だけなのです。それではなんでエンリケさんは一時とはいえ大きな成功(特に財成)ができたのか?と首を傾げたくなりますが、その答えはこれから解説する彼女の芸名にありました。

財運位相が非常に高い芸名を得て成功軌道にのるエンリケさん

エンリケというのは愛称であり、キャバクラ時代の源氏名および芸能人としての芸名は【小川えり】を名乗っています。実際、具体的にいつからエンリケさんがこの姓名を使用し出したのかは不明ですが、この姓名は非常に高位相となっており、目を見張るものがあるのです。

小川えり
天格・6数・陰土
人格・6数・陰土
地格・5数・陽土
外格・5数・陽土
総格・11数・陽木
三才【土・土・土】

まず、【小川えり】では四大運が全て吉数となりました。人格は大凶数27から福壽・円満の象ある吉数6となりましたが、この陰土の吉数は人徳運であるため、キャバクラなど人と直接相対する職業には非常に適しており(喜神である場合に限る)、自然と人気を得る数なのです。

加えて外格にも5数陽土があり、対人運や外的印象を象徴する人格・外格が比和関係となり、それがなおかつ土の数のため温和・和気・徳望があるため、会った人は非常に好感を抱くという効果があるわけです。ですから皆さんも姓名を構成する時は、単純に吉数凶数を気にするだけではなく、五行同士の相生相剋関係も見ていただくことをおすすめします。

なお三才【土・土・土】は土が重なるため温和に過ぎ鈍重となり、往々にしてどこか少し抜けたようなタイプとなりますが、キャバ嬢という職業においては悪くない配置です。

さらに注目すべきは先天運との五行バランスです。これは財の土が喜神であるエンリケさんにとって土が強い姓名は大変好ましく、特に注目すべきは財運位相が非常に高得点となっている点です。この暗示を裏付けるように、エンリケさんはカリスマキャバ嬢と言われるまでになり、実際に億を超える財を稼いでいます。

ただ実際には、この芸名を使用しはじめた時期が不明のため確実かつ具体的なことは言えません。しかし、キャバ嬢をやめる前の後半6年間はずっと1位をキープしていたという話がありますので、遅くとも2013年にはこの芸名を使用していたと考えられます。

芸名の位相点数については、四大運・三才・先天運との五行バランスともに高位相であるため、総合的にも80点以上(高位相)となります。

結婚後の姓名には寡婦運があらわれ離婚と没落の暗示

しかし、エンリケさんは2019年から大運が強い忌神運(木旺運)に入ったことに加え、結婚後の姓名が再び低位相となったことで運気が急変しました。早速結婚後のエンリケさんの姓名構造を見てみましょう。

佐野理恵
天格・18数・陰金
人格・23数・陽火
地格・24数・陰火
外格・19数・陽水
総格・42数・陰木
三才【金・火・火】

エンリケさんの夫はどうやら佐野という姓らしく、このため結婚後は佐野姓となりました。

四大運には主運に23数・陽火があらわれこれはエンリケさんの喜神ではあるものの、強烈な寡婦運数ですので夫と相剋する暗示です。さらに不運なことに、夫を象徴する外格には19数・陽水があらわれ人格と相剋しているため、結婚後間もなく不仲となる暗示が強くあらわれています。

具体的には、冲ですので互いに譲れない問題を醸し、憎らしさのあまり批判や攻撃を繰り返しながら、次第に対立の溝が深まっていく暗示です。

ちなみに結婚した場合、当人の運気は配偶者にも強く左右されるのですが、このことについては後の旦那さんの姓名の項目で解説致します。

また三才は【金・火・火】という生命力の乏しい配置となり、これは成功運である天格・人格の相剋ですので、前途多難であるという逆境の暗示です。火が重なっているため勢いよく行動をするものの、短気に過ぎ性急なためすぐに壁に突き当たり、次第に疲弊していくという暗示をもちます。また火は木の生助がないため、意志薄弱で諦めやすいです。

さらに先天運とのバランスにおいても、人格・地格に喜神である火をもつ点は救いですが、その火が天格(金)と外格(水)と相剋してしまっており、全然活きていないということからこちらも低位相となり、すなわち財運を中心とした種々の運勢も低迷するということになります。

ただし、エンリケさんが今後も【小川えり】という芸名をしっかりと使い続けるのであれば、ある程度高い位相をキープできるため、数年後には運気もかなり回復するでしょう。しかし、【エンリケ(10数・陰水・忌神)】のほうをメインとしてしまうと、運気の低迷にさらに拍車が掛かることになり、財運も戻りません。

エンリケさんの夫の姓名と運勢~妻は確実に夫の運気の影響を受けるということ(逆も然り)

最後にエンリケさんの旦那さんの姓名についても見ておきましょう。旦那さんの姓名は【佐野良太】である可能性が高いそうです。

佐野良太
天格・18数・陰金
人格・18数・陰金
地格・11数・陽木
外格・11数・陽木
総格・29数・陽水
三才【金・金・木】

一目でやり手と分かる姓名構造ですが、気になるのはやはり三才配置。それは【金・金・木】となっており、人格と地格が相剋しています。

そしてこの基礎運の配置(人格が金で地格が木)を特に【転覆運】と言うのですが、実際に成功してもその後何らかの災難・過失によって没落する人が多い三才なのです。気質は金が重なり意志が強く剛毅、頭の回転も速く、また行動力・決断力もあるのですが、金・木相剋の影響で攻撃性と独断的の傾向あり、これが悪運をもたらすことがよくあります。

さらに、気になる点としては人格と外格の相剋です。これは環境運を示しますが、同時に結婚した場合は配偶者との関係性を象徴するため、相剋があるとあまり良くないのです。具体的には、佐野さんが金、配偶者(エンリケさん)が木のため、結婚後は配偶者を剋す(冷たい・非難・軽く扱う等)傾向があり、これによって溝ができるという暗示があります。

ただし、四大運吉数、三才の相剋も基礎運だけですので、先天運とのバランスがそれほど悪くなければ位相は中の高程度(65~70点)となるでしょう。これまでの成功も頷ける構成です。

ちなみに結婚後の運勢(姓名)のことをよく質問されますが、結婚後は配偶者の運気の影響も多分に受けるため、よくパートナーの運勢を見ておくことをおすすめします。姓名構造だけでも、悪ければその影響が関節的にしろこちらに来ますので、まずは相手の姓名を見て性質と運勢をよく見ておくことです。

もちろん、先天運と大運が見通せればその人の一生の運勢が分かるのでそれに超したことはないのですが、難しいと思いますので以下に財運位相だけでも簡単な指標を出しておきます。

財運位相が低の人
たとえば先天運に財干が全くなく、比劫が大過している人、加えて姓名にも財干がない人は財運位相が非常に低いです。お金がなくても構わないという人であればいいですが、もし財運を気にする場合、このタイプの人は一生稼ぎが少ないため注意が必要です。また、比劫大過の人は金遣いが荒いため、借金を抱える可能性大です。
財運位相が中の人
先天運において、財干があり、なおかつ日干と財干のバランスが程よい人は、一生を通じて概ね安定した財運を維持します(お金を大切にし、しっかりと管理できる人です)。ただし、姓名構造が極端に悪い場合は位相がそれよりも下がるため、注意が必要です。
財運位相が高の人
エンリケさんのように、先天運に有用な財(戌)があり、なおかつ大運の周りが喜神だと大変有望です。これに加え、姓名位相も高ければ必ず大成功します。ちなみに先天運において財が既に有力であれば、姓名には財が全くなくても問題ない場合があります。

以上、至極簡単で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。最後までお読みいただき誠にありがとうございました。※財運の詳しい見方については四柱推命旺のほうで語っています。

その他のニュース